gennei's blog

IT、読書、日記、メモ

シルバーウィーク3日目

もうかなり前のことになったが自分用にメモとして残しておく

黒壁スクエア

豊臣秀吉が最初に授かった長浜城そばにある。

www.kurokabe.co.jp

海外からガラスの食器などを輸入していたことから今でもガラスが有名な街。興味深いものはたくさんあったが、割れ物でもあり持って帰るのが難しいため断念。

伏見稲荷大社

滋賀から京都へ移動した。 最初に訪れたのが伏見稲荷大社。あまりにも人が多くゆっくり見ることができなかった。
f:id:gennei:20150921151911j:plain

京都タワー

10数年振りに訪れたがシルバーウィークで人が多くとても並んだ。京都タワーからあべのハルカスが見えた。

3日目はほとんど京都の街をひたすら歩いて移動するだけだった。とても疲れた。