gennei's blog

IT、読書、日記、メモ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないということ

人と話をしたときみんなが知っているだろうと思った話題を振っても相手が知らないという経験をしたことは誰もがあるだろう。また自分に知らない話題を振られたこともあるだろう。 こういう時知らないことを知らないと言えるかどうかはとても大事なことだと思…

あまりにびっくりしたのでリンクを

最近コナンの映画を見たり、週刊のほうもチェックするようになりまたコナンブームがひさかにきています。そしてこんなもの見つけました 【ニコニコ動画】【最終回風】名探偵コナン・真実の銀弾(シルバーブレット)【予告MAD】完成度かなり高いのでとてもびっ…

本当のことを教えてあげるのはいいことなのか

今日は金環日食とかいうものがあったらしいですね。僕はメガネを持っていないので失明したくないので見ませんでした。昔日本で金環日食があったときはどうやって見ていたんでしょうかね。twitterなどで画像を見ました。どうやら綺麗だったらしいですね。 金…

コナンの映画をひたすら見る。

01.時計じかけの摩天楼 02.14番目の標的 03.世紀末の魔術師 04.瞳の中の暗殺者 05.天国へのカウントダウン 06.ベイカー街の亡霊 07.迷宮の十字路 08.銀翼の奇術師 09.水平線上の陰謀 10.探偵たちの鎮魂歌 11.紺碧の棺 12.旋律の楽譜 いまここまでみた。随時…

4月に読んだ本

◇ genneiのバインダー期間 : 2012年4月1日 〜 2012年4月31日読了数 : 5 冊The Indifference Engine (ハヤカワ文庫JA)伊藤 計劃 / 早川書房 (2012-03-09) 読了日:2012年4月30日社会的ジレンマ―「環境破壊」から「いじめ」まで (PHP新書)山岸 俊男 / PHP研…