gennei's blog

IT、読書、日記、メモ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先日「ソーシャルネットワーク」を見てきました。とてもおもしろい映画でした。2時間あったのですがまったく退屈せず見ることができました。 この映画はfacebookを作ったザッカーバーグを題材にしている映画なのですが、あくまで題材なのでどこまでが本当の…

意外と知られていないのかな

昨日twitterでちらほらやりとりを見ていると、wordを2003でも開けるように保存しないと編集ができないということを見たけどそんなことはないですよ。これをインストールすれば Word/Excel/PowerPoint 用 Microsoft Office 互換機能パック インストール手順な…

昔々のお話

最近ではtwitterなどを通してたくさんの人と会う機会が多くなった。実家に帰省中のときもそのような話をしたらいいことだと言われた。しかし十年前違ったんですけどね。 当時の僕はそのときもパソコンでインターネットに接続し名前も知らないような人とチャ…

街場のメディア論内田 樹 / 光文社 (2010-08-17)とても読みやすい本でした。ターゲットが大学1,2年生の授業だということもありそんなに難しい言葉を使わずに書かれている。 そしてこれが10万部売れているみたいですね。つまり10万人ぐらいが大学1,2年…