gennei's blog

IT、読書、日記、メモ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンフレッチェ広島2012展望など書いてみたり

2011年の成績 昨季成績:7位 14勝9分11敗 勝点50 45得点 38失点 チーム得点ランキング 1位 15得点 李忠成 2位 11得点 佐藤寿人 3位 06得点 ムジリ 4位 05得点 森崎浩司移籍情報 【 I N 】 森保一 ← 新潟コーチ 松本良一 ←福岡フィジカルコーチ 増田卓也 ← …

『リトル・ブラザー』

『リトル・ブラザー』とてもおもしろかった。タイトルから分かる通りオーウェルの『1984』のビッグブラザーからこの本のタイトルは取られている。内容はオーウェルが描いた監視社会をより現実的にみせたもの。アメリカという文化的背景とハッカー文化が合わ…

面白い記事の探し方

今年はもう少し日記をつけていきたいなとおもっていたりします。最近Facebookで友達になった方に面白い記事を見つけてくるねと言われたのでその方法を書いてみようかなと思ったり。まあそんな変わったことしているわけではないのでネットウォッチャーの方に…

パソコンかえて入れたフリーソフト

ひとまず入れたもの・Google Chrome ・Google IME ・iTunes ・potplayer ・CCleaner ・DropBox ・Skype ・Avast Free昔のパソコンのことを考えると容量が少なくあまりソフトを入れていなかったのでそんなに入れる必要がないのかもしればいと思い入れなかった…

新しいパソコンを買った

大学入学して少したった時パソコンを買いました。大学にパソコンはあったが利用者が多くなかなか席が空かないためもう自分のパソコンを持ち込んだほうがいいと思いパソコンを買った。機種はASUS EeePC901(リンク先は価格.com)39800円の10%ポイントで買い…