gennei's blog

IT、読書、日記、メモ

J1 第4節 VS FC東京 味の素スタジアム

サンフレッチェ広島 1−0 FC東京
得点:56分 寿人

スタメン
    寿人
   高萩 大崎
山岸 青山 カズ ミカ
 水本 千葉 森脇
    西川

交代
寿人→石原
大崎→野津田
ミカ→ソッコ

味スタに見に行ってきました。天候が悪くとても寒かったです。
試合内容としては決定的な場面を作られずしっかりと守って勝ったという印象でした。前半は相手に回される(回させている?)こともありましたが、ゴール前はしっかりと2ラインを作り防ぎきれていました。
ミキッチと山岸が5バックをしつつ攻撃にも参加し、しっかりと対応をしており彼らの貢献がなければとても厳しい戦いを強いられることになるでしょう。東京はミキッチと寿人をもう少し気にするべきでしょう。失点もこの二人にやられていますし(大崎が調子がよく気にしないといけないでしょうけど)。
次はナビスコで川崎、次節は監督が交代して2試合目のG大阪です。G大阪の調子が出てくる前に叩きたい。川崎にはあまり勝てる気はしませんが9人の浦和に得点できないことを考えると勝つチャンスはあるのかな。ナビスコでは新鮮力が見れるかもしれないのでとても楽しみだ。