gennei's blog

IT、読書、日記、メモ

ルネ・マグリット展行った

国立新美術館でやっているルネ・マグリット展へ行った。
magritte2015.jp

平日であったからか空いており快適に見ることができた。 マグリットの絵は John R. Searle『Mind』の表紙を見たとき魅力的に思っていたので是非見に行きたいと思っていた。

マインド―心の哲学

マインド―心の哲学

今回の展覧会で一番心に残ったのは『空気の平原』であった。出口のグッズ売場でポストカードがなかったのが残念。代わりにパイプの絵が描かれたマグカップを買った。ネットでも買えるようである。

www.momastore.jp

今回展覧会にあった作品の画像リンクをまとめているサイトを見つけたのでリンクを貼っておく。

2015年03月25日~2015年06月29日 【国立新美術館】 マグリット展 - 積み本増加中!?