gennei's blog

IT、読書、日記、メモ

file not found #import "CoreData+MagicalRecord.h" の解決方法

xcode7から実機テストが無料でできるようになったので、自分だけが困っていてiPhoneアプリで解決できるようなものを作りやすくなった。

islog.tokyo

以前面倒なことを自動化しようと思ってObjective-Cで作ったアプリをswiftに置き換えたい欲求が湧いてきたのでswiftの勉強を始めた。

bundlr.com

easyramble.com

以下のコードでエラーが出ていた。

#import "CoreData+MagicalRecord.h"

エラー内容

"CoreData+MagicalRecord.h" file not found error.

いろいろと調べているとMagicalRecordのヴァージョンが違うために発生したようだ。

stackoverflow.com

2.2から2.3にアップデートされたときに変更されたようなので最近の記事でも対応していないものがあるので気をつけないといけない。
半日悩んだので次回悩まないようにしたい。