gennei's blog

IT、読書、日記、メモ

オフィスチェアのススメ

最近引越して作業環境を作るために椅子を買った。しかも定価13万もする椅子を。 しかし中古で安く買った。家では椅子に座ってPCの前に長時間いるのでとても椅子は大事である。

今が買い時

椅子を選ぶために

blog.inouetakuya.info

この記事が書かれたのは古いが今でも有効な話だと思う。 この記事を読み実際にお店に行って、20種類ぐらいの椅子に座ってみて自分に合うものを探した。 人によって好みがあるもなのでできるだけ座ってみて選ぶのがいい。あとは店員さんにわからないことはどんどん聞くべき。店員さんのほうが詳しいのだから聞くべきである。

購入した場所

今井家具店【中古】リサイクル【オフィス家具】合鍵【チェア】ロッカー

桜木町駅から少し歩いたところにあるお店。上記の椅子を選ぶためのエントリで紹介されていたので行ってみた。店員さんの愛想もよく相談にしっかりとのって頂けた。 そして店員さんと相談した結果おすすめされたものを購入した。

感想

とても満足している。家に帰ってから椅子に座ってリラックスできるようになった。今までは5,000円以下の椅子に座っており、長時間座ることができなかった。それが解決されPC使えるのはとてもよい。高い椅子は買えないよと思う人は中古という選択肢を考えてみては。

www.kokuyo-furniture.co.jp