gennei's blog

IT、読書、日記、メモ

勉強会の告知

近いうちに第二回勉強会やります。

一回目は@Oezy_kさんに経済学の話をしてもらいました
参加者5人ぐらいで僕の家(最寄駅は中野新橋)で行いました。

で、これの第二回をやりたいと思います。
日程としてはゴールデンウィークの終わりごろを計画しています。
参加希望者は5月5日〜8日の間ぐらいで空いている日を教えてください。日にちは5月7日に決まりました。参加希望の方は連絡ください
また、発表したい方は発表希望とどのような内容の発表をしたいか書いてください。

今のところ一人発表者は決定していますが、あと一人か二人いるといいかなと思っています。

というわけでよろしくお願いします

追記 4/27 20:00追加
今のところ参加者は@solaioさん@gerumanium2_0さんの傘下が決まっています。

そして今回発表が決まっているのは@gerumanium2_0さんに「神経科学」について発表してもらいます。
ブログから引用

内容
1. 神経科学と心の探究の歴史
2. 神経科学と研究手法
3. 神経細胞の基本的な構造
4. ヘッブの法則と記憶
5. 睡眠と記憶
6. 睡眠と夢

引用元:http://archiveofdata.blog.fc2.com/blog-entry-15.html

あまり聞く機会のない話題だと思われるので聞きたい方は是非。
また、プレゼンの練習がしたいだとか、他の分野の話を聞きたいという方など参加を待っています。家がそんなに広くないので募集人数は残り僅かです。連絡先はtwitterなら@genneiに、ブログならばこの記事のコメントにお願いします。