gennei's blog

IT、読書、日記、メモ

シルバーウィーク5日目

中学生以来会っていなかった友人に会うために最終日は大阪にきた。

あべのハルカス

f:id:gennei:20151104230005j:plain

とてもでかかった。 f:id:gennei:20150923112451j:plainf:id:gennei:20150923111802j:plain

大阪城通天閣がとても小さく見えた。

串かつ

大阪といえば串かつと思い適当な店に入って食べた。やはりおいしかった。

フレンチトースト

www.hug-cafe.jp

f:id:gennei:20150923152605j:plain

友人の希望でフレンチトーストを食べに梅田へ移動。フレンチトーストは東京でもおいしいところを見つけて何度か食べたが、ここはフランスパンのフレンチトーストがあったりして他のフレンチトーストのお店とは少し違った。東京にも最近できたようで機会があれば行って、今回食べなかったものを食べたい。

梅田グランフロント

今回の旅行でショッピングモールには全く行かなかったが最終日にグランフロントへ。

グランフロント大阪|GRAND FRONT OSAKA

大阪にある大学の研究の展示や、近畿大学のマグロを使った料理を出しているお店があったり地元ならではのものがあった。もちろんどこのショッピングモールにもあるいつものお店もあった。

最後梅田にある伊勢丹で京都のお店でおみやげを買うという複雑怪奇なことをして新幹線に乗って東京へ帰った。とても濃い5日間だった。また旅行に行きたい。