読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gennei's blog

IT、読書、日記、メモ

Cure Rubbish 「ある独りの夜の唄」

日記 音楽

10年ぐらい前に初めてMP3プレイヤーを手に入れた。 誕生日に買ってもらったのはたったの2GBしか容量がないプレイヤーだった。 今検索したところどうやら2GBのモデルは存在しなかったようなので1GBだったのかもしれない。

アイリバー、スライド式USB搭載のオーディオプレーヤー「T20」

プレイヤーを持つ前はMDをずっと使っていたためパソコンに全く音楽がなかったためネットで無料で手に入るMP3ファイルを探した。 検索したもののあまり見つけることができず、辿り着いた先がアマチュアが自分でアップロードしているサイトであった。 何曲も聞いてゴミのような曲ばかりだと思っていたが、1つだけ気に入ったものを見つけた。

それが、Cure Rubbishの「ある独りの夜の唄」という曲であった。アマチュアながら録音状況もよく音質もかなりよかった。そして曲もよい。この曲をMP3プレイヤーに入れて何度も聞いた。

そしてつい最近ふと思い出してAmazonで検索したところCDを出していた。

decorate

decorate

9曲目に収録されている「ある独りの夜の唄」が当時聞いていたものと少し違うが同じ曲であった。約10年ぶりに発見することができてとても感慨深いものがあった。そして数年振りにCDを買った。これから聞くのが楽しみである。