gennei's blog

IT、読書、日記、メモ

Chrome Remote Desktop 使ってみた。思ったより使いにくい。

MacからWindowsを使いたい場面が時々ある。

WindowsのOSはHomeなのでMacからリモートはできない。 というわけでGoogleがRemote DesktopをChromeで実現していたので試してみた。

Chrome Remote Desktop - Chrome Web Store

インストール手順は以下のサイトから

使ってみた感想

  • Windowsのスペックがあまりよくないせいか、とてもかくかくする。
  • MacWindowsだとキー配列が違うので少し不便
  • 音声もMacへ出力されるので不意打ちを食らう

とあまりいいところがないですがChromeさえインストールされていればLinuxでも使える。Androidからも使えるようなので今後使いやすくなれば便利になるかな。

IEのみのサイトがなくなればこんな苦労しなくていいのに...