gennei's blog

IT、読書、日記、メモ

torneから外付けHDDに保存する

家にほとんど使っていない外付けHDDがあったので、容量不足になっているtorneの保存先に再利用しようと思い立った。以下の手順で解決した

・現象
PS3がHDDを認識してくれない。
FAT32でフォーマットされたディスクでないと読み込まない
Windowsの標準ではFAT32フォーマットは32GBまでしかできないようだ

・原因
PS3はFAT32でフォーマットされたディスクでないと読み込んどくれない。

・対処
じゃあフォーマットするだけかと思いwindowsの機能のディスク管理からフォーマットしようとするものの、「NTFS」「exFAT」の2つしか選べず。
調べたら、Fat32FormatterというソフトでFAT32の形式でフォーマットできる


もう一度接続したら問題なく認識してくれた。また見ない番組がどんどん溜まっていく。