gennei's blog

IT、読書、日記、メモ

携帯替えました

先月まで二年間iPhone3GSを使っていました。それをHTC EVO 3Dへ替えました。

iPhoneはかなり古くなりOSの更新するたびに動作が遅くなり非常に使いづらくなりました。そして電池のもちも悪くなり外出先で困ることも。

そこで機種変しようと思いたち電気屋へ。

そうするとauの携帯にはWiMAXが搭載されているということを知り、外でもネットが使えるようになるためWiMAX搭載のものへ移行しました。

今まではWiMAXの3500Rを年間フラットで使っていたので月々3880円使っていましたがこれが携帯代+525円(WiMAX使用料)になったのでかなりお金が浮く計算に。

そしてMNPで移行したため電気屋のポイントが2万ポイントつきました。

iPhoneの機種代2ヶ月分(2400*2) + 解約手数料(3150円) + 契約手数料(2100円) = 10050円
入 電気屋のポイント(2万円分) = 20000円

というわけでトータルで 20000-10050=9950円のプラスに

auのキャッシュバックキャンペーンは還元率のいいところは最大55000円キャッシュバックなどもあるみたいですがすごいですね。

以下HTC EVO3Dを使ってみた感想

メリット
・Wimaxが使える
・auの回線ソフトバンクより入るから電波に困ることが少なくなった
・テザリングが公式でサポートされているので外出先でパソコンが使える場所が増えた(auの3Gでも特に困らない)

デメリット
iPhoneを使っていたので慣れの問題で使いにくい
・タッチパネルの感度がよすぎてかなり使いにくい
・画面が大きく感度がいいため指の付け根から遠いところは間違った箇所を押してします
・instagram(そのうちリリースされるみたいですが)がない
・そしてまともに使えるまでもっていくのにやることが多すぎ
・バッテリー持ちがiPhoneとあまりかわらない

総合するとあまり使い勝手はよくないので機種変してよかったかどうか微妙です。回線の都合がつくようになったのでがんがんテザリングしてパソコンとiPhoneを使っていこうと思います
ちなみにiPhonepodcast再生端末にかわりました。


あと最後になめこ栽培アプリにはまっています以上