読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gennei's blog

IT、読書、日記、メモ

借りたCDメモ1

TSUTAYAのカードをやっと作ったので久しぶりにCDを借りました。

普段は5枚で1000円が、10枚借りると1500円というキャンペーン中なので10枚まとめて借りました。

 

菊地成孔を4枚

左から「CHANSONS EXTRAITES DE DEGUSTATION A JAZZ」、

「南米のエリザベス・テイラー

「DEGUSTATION A JAZZ authentique Bleu」

「THE REVOLUTION WILL NOT BE COMPUTERIZED」

 

かれこれ最近菊地成孔にはまっている。その影響もあり彼の音楽を聞いてみようと思い借りてみた。そして彼の影響でJAZZを聞いてみようと思い以下のもの借りた。

「ベスト・ブルーノート100」

「ベスト・ブルーノート100Vol.2」

 「ベスト・ブルーノート100Vol.3」

「ベスト・ジャズ100」

同じ金額払って聞くなら量をたくさん聞けるものをと思って選んだ。しかし前3つは1:30前後で終わってしまうのであまりよくない。そして最後のは6枚組であり取り込みに時間がかかった。

 そしてあと二枚ほど余裕があったのでポップなどがついていた二枚

「コーヒーブレイクジャズ」

「コーヒーブレイクボッサ」

コンピレーション・アルバムの二枚。カフェで流れていてもおかしくなさそうな曲の詰め合わせ。

 

 またそのうちTSUTAYAに借りに行こう。