gennei's blog

IT、読書、日記、メモ

GWってなんの略だ

ゴールデンウィーク最終日に慌てて美術館など回りました

・空虚の形態学@東京国立近代美術館
岡本太郎展最終日だったせいかチケットを買うまでにかなりの列。10分待ちとなっていたが、せっかくきたので帰るわけにもいかず並ぶことに。
130円で見れると思っていたら常設展もすべて見れるということがわかりかなりお得でした。

・小さくて大きな家@AXISギャラリー
テーブルクロスの上に小さな模型を置くというあまりみないタイプの展示がしてあり、とてもおもしろかった。また写真撮影もOKになっていて少しびっくりした。

そして夜は中学の時の先輩二人と会い久しぶりの再開。
一人はすでに働いていて、一人は学校が忙しそうでなかなか大変そうだった。そしてなにやってるのと聞かれてうまく応えることができず。

長い一日でした