gennei's blog

IT、読書、日記、メモ

ナビスコ杯決勝に行ってきたよ

「サッカー」 ナビスコカップ決勝行ってきました
もうすでに一週間以上経っていますが、11月3日に国立競技場へサッカーを観る行ってきました。
今年サッカーを観に行くのは8月に味の素スタジアムへFC東京サンフレッチェ広島の試合を観に行ったぶりです。

ほんとは8月に観に行って今年度はもうサッカー観に行かないだろうと思っていましたが、サンフレッチェ広島があれあれよというまに決勝まで行ってしまったのでこれはみいに行くしかないだろうと思い、行ってきました。

あとtwitterでサッカー行きましょうというような誘いなどもあって行くという決心をしたんですけどね。正直中継もあったので家でtwitter2ch実況見ながらみてもいいかなと思っていました。

朝十時に千駄ヶ谷へ。電車の中で見かけるのは磐田サポばっかりで紫がなく不安にw
千駄ヶ谷から国立競技場へ。道中もほとんどサックスブルーの磐田サポが多く紫の色が見当たらない。まあ広島はアウェイ側だったので早く着いてる広島サポはもう並んでいて、他のサポーターはゆっくり来ていたみたいですけどね。
あとは、チケットが当日までに売り切れていなかったのでそんなにガラガラでもしかたないですね。例年は早々と完売するみたいなんですが、なぜか今年は売り切れなかったみたいです。次の日が休日でなかったり、広島から日帰りは大変だったりなどいろいろ原因はあるんでしょうけどね。

磐田側の席は開門して一時間ぐらいで埋まっていましたが、広島側はキックオフ一時間前になると席も埋まりほんとよかったです()笑

満員になったのでナビスコカップ決勝恒例のコレオグラフィもちゃんと出来ました。
引用元J'sGoal J's GOAL | フォトニュース | [ ヤマザキナビスコカップ:決勝 磐田 vs 広島 ][ ヤマザキナビスコカップ:決勝 磐田 vs 広島 ]
たぶんYoutubeとかで検索すれば動画も出てくるので各自探してください。動画で見るととても綺麗です。この人数で練習なしでマスゲームできるのはすごいなと感心します。そしてサポーターのみなさん準備おつかれさまです。

そして試合内容は省きます。まあいいじゃないですか。
後ろで見ていた人たちがこれ勝てるんじゃね?とか騒いでいたのを聞いているとドーハの悲劇を思い出しました。なんとなく予感はしてましたけどね。

試合終わった後席にやたらゴミが残っていたのがとても残念でした。自分で持ち込んだゴミぐらいゴミ箱に捨てて帰ってくださいね。

今回はとても残念でしたが来年もまたこのチームがこのピッチにきて次こそカップをかかげる瞬間をみたいです。

また今回お会いできたかてなさん(@catenaccio711)お世話になりました。試合負けて微妙な空気になってしまいすみませんでしたw 今回一緒に見ましょうとかなければたぶん家で見ていたので引っ張り出してもらえてありがとうございます。またサッカー見に行きましょう