gennei's blog

IT、読書、日記、メモ

月曜日は定休日だから気をつけて

今日は下北沢へ行ってきた。目的はブックカフェ。

カフェ・オーディネール

大きな地図で見る

食べログだとこんな評価 食べログ:Cafe Ordinaire

今回注文したのは利津ブレンド
f:id:gennei:20100927002858j:image
食べログによればコーヒーはネルドリップで淹れているみたいです。
飲んだ感想としてはとても苦いです。かなり濃いめにいれてありました。エスプレッソに近いような濃さで砂糖とミルクをいれたほうが美味しく飲めるかもしれません。
店の雰囲気としてはいいのか悪いのか微妙wカップルが多く一人でいるのはあまり居心地はよくないかなとwしかしブックカフェだけあってたくさん本があり本の好きな人にとってはとても楽しい空間ではにかなと。カウンターにあった本は喫茶店に関連した本が多くおいてありました。カウンターの奥には村上春樹が多くおいてありました。